スタッフブログの一覧

2017年3月29日水曜日下関本店は、お休みを頂きます。

お知らせ

詳細はこちら

誰が決めるのか!それが本当にいいのか、悪いのか。結局お母さんが決めたことで子どもの人生を左右する!だから、ネットを信じないで!

お知らせ

こめらぼキッチンのオーナーのよっこです。 我が子がアレルギーになった! さあ、、、どうする? だめですよ! すぐにネットを見たら。 ダメですよ! ネットを信じたら。 すぐに、専門医に行きましょう! ネットを使うなら 食物アレルギーの知識を持った専門医のことを 調べるために使ってくださいね! また、逆にアレルギーのない方も ネットで調べた過剰な内容を 信じないでくださいね! 是非、専門医に直接聞いてください! そしたら・・・

詳細はこちら

いちはっぴー見つけた!失笑したけど、本当でした!幸せは自分次第!

お知らせ

こめらぼキッチンオーナーのよっこです。 かなり前の話になります。 ざっと5年くらい前になるかもしれません。 ベビーマッサージの資格を同じ時期に学び それぞれが独立した教室に進んだお友達がいました。 そうなんです、私は、ベビーマッサージのレッスンができるパン屋さんなんです! 彼女も3人のお子さんがいて、全員男の子。 我が家は一男ニ女。 福岡に住んでいるお友達とは 月に一度は集まり、ベビーマッサージのレッスンに使えるオリ・・・

詳細はこちら

アレルギーがあることで、色々なことがありました。言いたいけれど、言えないことをこの際、書いてみようと思いました。

お知らせ

こめらぼキッチンオーナーのよっこです。 今日は、日頃言えないことを blogに書いていきます。 まず、人間はみな同じです。 食べれる人が偉くて 食べれない人が悪い、 そんなことで人の価値や存在を誰も決めれません。 よく、 みんな違ってみんないいと表現されていますが この言葉は、 アレルギーがあるない、では使われていないように感じています。 アレルギーあることで、みんなとは違う子、人、家族など アレルギーがあることで、・・・

詳細はこちら

アレルギー対応のパンを作り始めてかれこれ、、11年が経とうとしています。やっぱり原点にかえることにしました!

image

  こんにちは! こめらぼキッチンオーナーの坂本です。 ほとんどの方から、よっこさん、よっこ先生と呼ばれています。 私は 独身の頃、保育士をしていました。 その頃は、旧姓の名字で呼ばれていました。 結婚して授かった長女が生まれてから、 いわゆる起業をすることになった際に 自分のことを、よっこと呼んでください!と いつも自己紹介してきました。 なので、、、私の仕事内容により よっこさん、よっこ先生、坂本先生、・・・

詳細はこちら

2017年2月23日山本華世さんの講演会のパネリストをさせていただきました!

image

2017年2月23日 こめらぼキッチンオーナー坂本は 福岡県飯塚市で開催されました 下記のセミナーのパネリストをさせて頂きました。 今年度も、上記のような講演会依頼、パネリスト依頼、講座、講師依頼を 受け付けさせていただきますので、 こめらぼキッチン下関本店まで お電話お問い合わせを頂きたいと思います。 なお、すでに依頼がきております日程もありますので ご了承くださいませ。 広報083-266-8553

詳細はこちら

2017年3月こめらぼキッチン下関本店のイベント情報

image

詳細はこちら

2017年3月9日木曜日下関本店 ちか先生のタロットカードのイベントがあります。人気につき予約のみの受付となります。

お知らせ

下関本店で 2017年3月9日木曜日 ちか先生のタロットカードのイベントがあります。 毎回人気につき予約での受付のみとなっております。 嬉しいこと 気になること 新しいこと 悩んでいること 人間関係 自分 家族 、、、 みなさん、キーは違いますが 面白いです! なお、3月9日はランチタイムはご予約で満席なっております。 よろしくお願いいたします!

詳細はこちら

こめらぼキッチン下関本店初登場のイベント!そのこ先生の、、、、

IMG_1790

こめらぼキッチン下関本店 初登場のイベントをご紹介! 以下、そのこ先生のblogを引用しています。 ↓↓↓ 【granmocco(旧おんぶもっこ)】とは、熊本の天草地方で昔から使われてきたおんぶ紐を現代のママも使いやすいようにデザインや機能性を高めて改良されたおんぶ紐のことです!NHKの情報番組『あさイチ』でも取り上げられ、その機能性や便利さ、持ち運びやすさ、そして多様な使い方ができることで、全国的に人気が拡がりまし・・・

詳細はこちら

親子cafeこめらぼキッチン

image

こめらぼキッチンの店内には 椅子がありません。 あるのは赤ちゃんが座るバンボだけです。 2014年に開業したときは お座敷スペースにはロウテーブルだけでしたが 入り口すぐのパンの売り場の横には 椅子とテーブルがありましたが すぐに撤去しました。 そのテーブルと椅子は今、自宅2階に山ほどありますが こめらぼキッチンの店内は、 なんだかスッキリしました! 開業してから 店内の模様替えは数え切れないくらい行いましたが 先日・・・

詳細はこちら

  • お問い合わせ
  • 店長のお話し
  • よくある質問
  • スタッフブログ
通販商品一覧
  • お買い物ガイド
  • パンの食べ方
Top