スタッフブログの一覧

給食でパンが出るときに、、、こめらぼパンを使ってください!こめらぼパンは5大アレルギー対応です!グルテンフリーです!

IMG_1053

幼稚園、保育園、学校の給食でパンがでます アレルギーがあったら食べることができません そんな時、、、 朝からお母さんが頑張ってパンを作ることも、、、 みんなと同じような形で 大きさで作ります でも、いつもいつも頑張ってつくれません。 そんな時には、こめらぼキッチンのパンを使って頂きたい! 冷凍庫から出して2時間で自然解凍ができます。 保冷カバンに入れて、保冷剤を一ついれて こめらぼパンを袋のまま持っていきます。 給食・・・

詳細はこちら

きちんとした治療!それは、きちんとした病院に行くこと!アレルギーの知識は、専門医に任せましょう!

お知らせ

痒くて、ぐちゅぐちゅ 口を尖らして 機嫌が悪い 耳が切れる ステロイドを塗るのは怖い 脱ステロイド それ! 本当に合っていますか? 専門家に相談していますか? 近くの誰か ちょっと知識のある人から 言われたまま、教えられたまま 病院を変えにくい それだけで、 そのままにしていませんか? 全国にも!下関にも、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎の専門家、専門医がいますよ! きちんとした治療を受けて ツルツルのお肌で、機嫌よ・・・

詳細はこちら

4月ですね!アレルギーの話しが、振り出しに戻る時期になりました!それは!チャンスです!

お知らせ

4月は、新しい季節! 入園!入学!進級!進学! 3月まで、分かち合ってきた園、学校、先生方が移動になったり入れ替わりで また!一から説明する時期がやってきました! 給食の体制が変わったり、栄養士さんが変わったり 良かったことが、悪くなったり! 今までより、厳しくなったり! 嬉しい事が起きるかもしれないし! 信じられない事態が起こるかもしれなれない! 4月は、慌ただし時期。 先生も大変なのでしょう。 話しがスムーズにい・・・

詳細はこちら

こめらぼキッチンに!!

お知らせ

春休み! こめらぼキッチンには、日本中から こめらぼキッチンに来るために 山口県下関市に旅行に!ドライブに!買いに来てくださいますお客様で 店内は溢れています! オーナーのblogを読んで涙がでました! 焼きたてのパンを食べさせたい! トングとトレーを持ってパンを選びたい! 端から端まで!全部食べれることに感動しました! アレルギー対応のランチがあるなんて!ミラクル! アレルギーの話しをしたい! 分かち合いたい! み・・・

詳細はこちら

2017年3月29日水曜日下関本店は、お休みを頂きます。

お知らせ

詳細はこちら

誰が決めるのか!それが本当にいいのか、悪いのか。結局お母さんが決めたことで子どもの人生を左右する!だから、ネットを信じないで!

お知らせ

こめらぼキッチンのオーナーのよっこです。 我が子がアレルギーになった! さあ、、、どうする? だめですよ! すぐにネットを見たら。 ダメですよ! ネットを信じたら。 すぐに、専門医に行きましょう! ネットを使うなら 食物アレルギーの知識を持った専門医のことを 調べるために使ってくださいね! また、逆にアレルギーのない方も ネットで調べた過剰な内容を 信じないでくださいね! 是非、専門医に直接聞いてください! そしたら・・・

詳細はこちら

いちはっぴー見つけた!失笑したけど、本当でした!幸せは自分次第!

お知らせ

こめらぼキッチンオーナーのよっこです。 かなり前の話になります。 ざっと5年くらい前になるかもしれません。 ベビーマッサージの資格を同じ時期に学び それぞれが独立した教室に進んだお友達がいました。 そうなんです、私は、ベビーマッサージのレッスンができるパン屋さんなんです! 彼女も3人のお子さんがいて、全員男の子。 我が家は一男ニ女。 福岡に住んでいるお友達とは 月に一度は集まり、ベビーマッサージのレッスンに使えるオリ・・・

詳細はこちら

アレルギーがあることで、色々なことがありました。言いたいけれど、言えないことをこの際、書いてみようと思いました。

お知らせ

こめらぼキッチンオーナーのよっこです。 今日は、日頃言えないことを blogに書いていきます。 まず、人間はみな同じです。 食べれる人が偉くて 食べれない人が悪い、 そんなことで人の価値や存在を誰も決めれません。 よく、 みんな違ってみんないいと表現されていますが この言葉は、 アレルギーがあるない、では使われていないように感じています。 アレルギーあることで、みんなとは違う子、人、家族など アレルギーがあることで、・・・

詳細はこちら

アレルギー対応のパンを作り始めてかれこれ、、11年が経とうとしています。やっぱり原点にかえることにしました!

image

  こんにちは! こめらぼキッチンオーナーの坂本です。 ほとんどの方から、よっこさん、よっこ先生と呼ばれています。 私は 独身の頃、保育士をしていました。 その頃は、旧姓の名字で呼ばれていました。 結婚して授かった長女が生まれてから、 いわゆる起業をすることになった際に 自分のことを、よっこと呼んでください!と いつも自己紹介してきました。 なので、、、私の仕事内容により よっこさん、よっこ先生、坂本先生、・・・

詳細はこちら

2017年2月23日山本華世さんの講演会のパネリストをさせていただきました!

image

2017年2月23日 こめらぼキッチンオーナー坂本は 福岡県飯塚市で開催されました 下記のセミナーのパネリストをさせて頂きました。 今年度も、上記のような講演会依頼、パネリスト依頼、講座、講師依頼を 受け付けさせていただきますので、 こめらぼキッチン下関本店まで お電話お問い合わせを頂きたいと思います。 なお、すでに依頼がきております日程もありますので ご了承くださいませ。 広報083-266-8553

詳細はこちら

  • お問い合わせ
  • 店長のお話し
  • よくある質問
  • スタッフブログ
通販商品一覧
  • お買い物ガイド
  • パンの食べ方
Top